レスタベック

 


世界では公にされない様々な出来事が、毎秒どこかで起こっている。
たまたま電波に乗った範囲の情報しか、知ることが出来ない。

ハイチのレスタベックを知ったとき、その後しばらく深く考えさせられたけど
考えても何も答えは出ないし今ここで出来ることもなかった。
自分はなんて無力なんだろう!
同じ1個の人間なのに、世界には不平等が蔓延してる。
上辺だけの平和主義者にはなりたくないから、不平等性善説を一概に否定はしないけど
ただ、実際に自分の目で確かめたいと思った。
現実に起こっている事を、ちゃんと目で見て受け止めて
自分に出来ること、みんなで助けるべきこと、当事者が自分で頑張るべきことをしっかりと考えたい。
基金を設立するとか、広報活動をするとか、小さなことだってきっと何かできるはず。

世界中で起こっている影の部分、民族・歴史・文化・宗教様々あると思うけど
現実を見たい。 もっと知りたい。そして行動したい!

 

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ


Copyright©JoshiRock PJT Co.,Ltd All Rights reserved.