日本人気質

 

久々に岡崎に戻ってまいりました。

姉の家へ朝一番に行って、コーヒー飲みながら雑談。

 

「もうね~、どこへ行ってもティッシュとかトイレットペーパー、おむつまで売り切れなんだよ」

 

って。

 

紙おむつが切れたから買いたいのに、必要だから買いたいのに、買えない。

ここは被災地でもないのに。

 

なんか、日本人っぽいなと感じました。

勿論備えておくのはいい事だけど、だけど、、、 なんか、ねぇ。

本当に必要な人が居るのに、その人達に届かないなんて本末転倒な気がするよ。

 

ちなみに武豊はそんな事ありませんでした。

一応「1人2点まで」等の規制はありましたが、

人が殺到することもなく、商品が欠品していることもなく、普通の日常でした。

同じ愛知県内なのにね。

 

関東圏に居る友達全員に安否確認をして、無事であることに一安心。

勿論地震の影響はモロうけてて、コンビニに何も売っていなくてお昼はプリン1個とか

電車が止まって自宅待機or自宅勤務等々、大変だけれども。

私はいつもと変わらない生活を送っています。

 

 

被災地が大変なのは今からもずっと続いていく・・・。

レディー・ガガが日本の為にPrayForJapanリストバンド作ってくれたり

世界中が日本を助けようとしてくれています。

日本の底力っ

 

 

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ


Copyright©JoshiRock PJT Co.,Ltd All Rights reserved.