良いこと、悪いこと

 

良いことと悪いことの、

判断が鈍くなりました。

 

末期状態です。

 

というのは複雑で、

その人にとって良いこと・悪いこと」 が何なのか、判断が出来ない事が多くなってきたのです。

 

人の考え方はバラバラ。

 

30も過ぎると、固定観念に拍車が掛かって

知らず知らずのうちにみんな「自分の考え」を確立しているものです。

 

「人はそう簡単には変わらない」

 

そうかもしれない。

 

「変えずとも問題なく生活できている」からね。

 

 

必要に迫られたとき、人は変われるのでしょうか。

 

最近三島由紀夫ばかり読んでいるせいか、

物事を第3者の目線で見ることが多くなってきました。

 

あなたの何気ない行動や言動が

あなたの大事な人を困らせているかもしれない、

傷つけているかもしれない

 

そんな風に思ってみるのもたまにはアリかも。

相手に過度な期待をしてはいけません。

ましてや自分の固定観念を押し付けて変えようとするのは論外。

だって人は簡単には変わらないから。

 

行き詰まった時は、三島由紀夫かニーチェを読むべし。

 

 

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ


Copyright©JoshiRock PJT Co.,Ltd All Rights reserved.