リフレッシュ

 

福岡から3件ほどブログ更新しましたが、docomoのタブレットからjimdoの文字入力は認識されないらしく、画像のみUPで。。。

 

 

福岡、超楽しかった♥

 

非日常に触れて、溜まったストレスを吐き出さなくちゃって事で

思いつきで決めた気ままな一人旅行。

 

今回の旅の目的は3つ。

 

1.飛行機に乗ること

2.久しく会っていない友人に会うこと

3.食い倒れること

 

という事で福岡県。

 

人生初☆福岡県。

 

天気予報は滞在中前日雨! 

 

だけども だ・け・ど♪

 

自他共に認める晴れオンナのパワー炸裂で、

福岡に飛行機が着いた時には雨が降っていたのに

博多の駅を出た時には雨も上がり。

宮祐ビビッてたし。

 

こんなところで運を使って良いのだろうか、いや、良くない。

 

(もっと他でラッキーになりたい)

 

 

友人の宮祐は、シドニー滞在時代のシェアメイトです。

真矢みきバリの、あの溜めるものの言い方が好き。

帰国後は東京で1回だけゴハンしたきり、今回はそれ以来実に9年振りの再会でした。

 

何一つ変わってなかったね、お互いに。

 

あは。

 

宮祐アパートは、博多駅から歩いて行けちゃうくらいの便利プレイス。

素敵。

ラブホが乱立してる中だけど。

気にしないわ。

 

到着した博多駅はリニューアルしたばかりで、そして九州新幹線開通後間もないという事で

超混んでたしー。御飯食べるのもどこもいっぱいだったしー。

活気がすごいね。博多駅。

 

その博多駅ビル上階の天空という飲食フロアでメキシカンランチしました。

宮祐は早速アルコール引っ掛けてたし。

私は飲んでないけど。

(前日飲み過ぎて、ちょっと二日酔いで・・・

 

 

今回の旅、目的遂行という事で、食い倒れます。

 

博多といえば!

 

もつ鍋!

 

 

赤坂にある、やま中というお店。

 

今まで食べたもつ鍋の中で、ダントツにおいしかったです。

ただ、勢いが空回りして量食べられなかったので、次回は落ち着いて食べよう。

お店の雰囲気も素敵で、トイレとかアンチークで超コダワリ家具がいっぱい置いてあったし。

次回また行きたい。。。

 

 

博多といえば!

 

博多ラーメン。

 

だるまってゆーお店に行きました。

ザ・豚骨って感じで。

 

インリン・オブ・ジョイトイのサインの横の席でした。

 

 

 

 

如水庵のトマト大福。

まぁ、話題だったから食べてみました。

めちゃトマト。

 

 

 

 

Lock Stock という韓国料理屋さん。

福岡は地理的なこともあって、韓国人やお店がいっぱいあるみたいです。

近いからね。

 

ここでももつ鍋を頂きました。

シメはビビンバで♥

チンチャマシイッソォーヨーォ☆

チヂミが薄くてパリパリで美味しかったです。

ルーービーー最高にウマーでした。

 

 

 

 

 

長浜漁港にある、魚がし。

特選海鮮丼。

福岡県は水産も盛んだそうで、その中でおいしいお店はここだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャナルシティ内、マーブルブランクカフェ。

クレープが超おいしいの。

いっぱい種類があって、ボリューミィで、買物途中の小休憩に最適です☆

お店のインテリアも女子っぽくて好き。

また行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチってゆーバー。

 

ゲイバーではないんだけど、その手のイベントもチョイチョイやっているそうで。

ウォーターフロントのオープンエアで、かなりお気に入りバーになりました。

とにかくオサレ。

 

 

 

滞在中は日常を忘れ、とにかくマッタリしました。

わざわざ休みをとって付き合ってくれた宮祐に感謝。

行きたいお店がまだまだいっぱいあるので、近いうちにまた福岡行きたい~~~

 

 

 

散財したので、しばらくは質素な生活をしますよ。えへへ。

明太子いっぱい買ったら、とにかく重い。

右腕筋肉痛じゃけぇ。

 

 

 

 

ソフトバンクの宗リングッズ買っちゃった

 

 

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ


Copyright©JoshiRock PJT Co.,Ltd All Rights reserved.