パワーアップ

 

サイトのアクセス解析でもしようと、久っ々にGoogleアカウントにログインしたら

 

なんか色々変わっててビックリ。

 

今やどのサービスにも つぶやき的なもの、シェア的なもの、つながり的なもの、動画的なもの、ブログ的なもの等々がサービス名が違うだけで同じ物になってしまっているのですね。。。

 

要は「ホームの陣取り合戦」。

 

facebook、 mixi、google+、アメブロ、etcetc。

どれかを選んで (もしくは複数関連付けて) 日々を記録していくって訳。

 

ここまで来ると、なんか、どうでもよくなるね (謎

 

ほぼ飽和状態なので、おそらく次の新しい何かが出始めるのにそんな時間はかからないと思いますが、セカンドライフの様に話題の割には結果そんなに流行らなかった媒体がもう一度出てくることを願ってみたり。

 

(だって、開発者の労力を考えるとね、涙は出るけど・・・ 

 

予想外にペルソナがまたブームきたりして。

 

 

話は戻して、googleがパワーアップしたのに伴い

アクセス解析内容も超パワーアップしてたんです。

 

「そこまで情報要るぅ??」みたいな。

 

解析なので勿論情報は細かいほうがいいのですが、中途半端なウェブコンサル会社潰れちゃうんじゃ・・・って心配になるほどです。

 

誰が・いつ・何時・どの場所から・どのパソコンを使って・どのページを見て・どうゆうページ遷移で、何分間閲覧して、どんな検索ワードでヒットして等々の情報以上のものが、赤裸々に分かっちゃうわけです。

だから解析をしていると 「これはあの人だな?」とか普通にわかるし、何か・・・ ちょっと複雑な気分になります。

とりあえず旦那はこのサイトのページを毎回ひと通り定期的に見てくれてます (苦笑

下手なことは書けんな・・・・

 

 

このサイトに 「ギター」 関連と 「マラカス」 ってゆうキーワードでたどり着いてくれる人が相変わらず多いこと、でもでも、マラカスの為になる情報なくて本当ごめんなさい。

ギターは、テレキャス最高!サンバーストはやっぱり飽きが来ないよ。

フェンダー thinline はハムバッカーだからエフェクターなくても低音が歪んでいい音が出るよ。

ちょっと重いから、腕力に自信のある女子にはオススメだよ。

68年製を持っていると、「ツウだね★」と思うよ。高いけど。

そんなとこで。

 

ちょっとでも情報が役に立ちますように。。。。

 

たまに解析して求められる情報を載せるようにしなきゃですね。

 

 

 

 

 

 

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ


Copyright©JoshiRock PJT Co.,Ltd All Rights reserved.