タイルモザイク

 

常滑にあるINAXライブミュージアムへ行きましたよ。

 

遠方から友達が遊びに来てくれたので、知多半島でどこか観光をと探してね。

 

 

 

その前に、FOUGASSEっていうカフェで朝ごはんモーニング。

ハーブティーと日替わりモーニング★
ハーブティーと日替わりモーニング★

 

パン屋さんが経営してるカフェなので、パンが半端なくおいしい。

一番のお気に入りプレイスです。

 

愛知県に住んでいると、本当、モーニング文化の恩恵にどっぷり浸かれて嬉しいな

 

 

 

その後、車で約15分、 (近!

常滑INAXライブミュージアム到着。

 

 

さすが常滑焼の町、至る所に陶器がいっぱい★

常滑焼のタイルを使ったモザイクアート作りに挑戦しました。

 

 

HPから画像を拝借
HPから画像を拝借

ちっちゃなタイルを並べて固めて乾かす。

簡単そうに見えたのに

これが結構悩むんだな。。。

 

 

色の種類がありすぎて、

途中から制作放棄したくなる。

 

 

 

初心者は小物から入ることをオススメします。

3時間のどりょくのけっしょう。
3時間のどりょくのけっしょう。

 

鏡とメモクリップを作りました。

 

重宝してます。

 

タイルは、色々な小物に貼れるので

INAXのショップでタイルのバラ売りを数色買って

家にあるものにくっつけて遊んでます。

小物タイルモザイク化計画進行中★

 

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ


Copyright©JoshiRock PJT Co.,Ltd All Rights reserved.